

最強テットテト音源集  デスおはぎ feat.重音テト

デスおはぎさんのテトコンピCDの、デザインなどをお手伝いしました!




公式HP http://cute.sh/teto/
デスおはぎさんブログ http://ameblo.jp/deathohagi/entry-11502322302.html


4/27のTHE VOC@LOiD 超 M@STER 24 「テトおはぎ【E-49】」で発売されます。
詳しくは↑のリンクからどうぞー。

曲ごとにイラスト描いたり、グッズ作ったりもさせてもらいました。
ジャケットイラストが桜野みねね先生だったり、色々盛りだくさんなCDに参加させてもらったんですが、
デザインとかさっぱりわかんないよ!な状態で割と好き勝手にやりつつ、的確な直しを頂いたりして、楽しかったし勉強になりました。

こういう作業ってハマりますねw
音楽作れないけど自分でCD作りたくなりましたw


グッズはクリアファイルとクリアチャームなのですが、一応、超会議後に自家通販しようかなと思っています。
CDの方はとらのあなその他で通販されるみたいですが、グッズは別なので通販で同時購入は出来ないと思います。
その辺不便な感じになってしまって申し訳ないです。
デスおはぎさんに委託分を沢山お渡ししているので、イベント会場に行かれる方はよろしくお願いします!


これらのグッズは、10月のUTAUイベント、みんなのUTAUにも持っていく予定です!
みんUTA2013ではチラシイラストも描かせてもらってますよー
http://utau.blueskywings.net/



テトさん関係でもうひとつ。
まだ詳細は出ていませんが、こちらの企画にもちょっと関わらせてもらってます!
超たのしみです!
http://segaprize.com/sp/teto/

あけまして

おめでとうございます。現在4月26日です。
去年12/5でブログ止ってたとは………!
まさかの今年初ブログ。

毎回言ってるけどせめて関わってる動画のお知らせくらいはしたいですね。
今更になってしまいますが2つほど宣伝します!




konkonさんと突発コラボしたクリスマス曲。
GUMIちゃんの可愛い曲です(´▽`*)




むちゃさんの元気なナナちゃん曲にもイラスト描かせてもらいました~片足ローラースケート!
こちらはナナちゃんのメジャーCD「ないろのうた feat. 春歌ナナ」にも収録されてるみたいです。



あとあと、ネット上で配信されている音楽ゲームにもなっているようですよ。
ぜひ遊んでみてくださいー

[StepMania - Freedom Edition -]
http://smfreedomedition.iinaa.net/


あと、みんなでポップン風に描いてみた企画2を主催中です!
http://popnfuu.blog.fc2.com/
もうイラストもほぼ集まっていて、4月中にUPする予定だったのですが、
ちょっと編集が間に合わなくてまだUP出来ません><
5月中には必ず…!という感じです。
でも今回は60曲ちょっとという前回の倍の曲が集まっているので、
たくさん楽しんでもらえると思いますよー!楽しみにしててくださいね(´▽`*)

「UTAUSEKAI」 と 「ボーマス23」 と 「Melodious Memory」

本日12/5、UTAUのコンピレーションアルバム「EXIT TUNES PRESENTS UTAUSEKAI」が発売されました!
実はこのCDの販促用にイラストを描かせてもらっています。
収録される曲を歌っているUTAUっ子達を9人。
店頭販促PVや、クロスフェードに使って頂いています。




公式HPではPCとスマホ壁紙もDLできますよー。
ジャケットのヨリさんのイラストめっちゃ可愛いです!

公式HP http://utausekai.com/

CD同封のアンケートに答えるともらえる、応募者全員プレゼントの
オリジナルクリアファイルにもジャケット絵と一緒に使ってもらっています!
かわいいのでぜひゲットしてください~!

店舗によって違う特典も沢山あってすごいですよ。
収録曲も好きな曲ばかりで、こんなCDに私の絵で大丈夫なのかなとガクブルしてますw

pixivにも関連イラストUPしてます。

発売記念にUPした絵↓


販促用に書き下ろした絵↓





そして10日後12/15(土)にはもうボーマス23(http://ketto.com/tvm/)です。
ボーマス参加は昨年11月の18以降2回目になります。
前回頒布したクリアファイル、マグネット、ポップン風シールと、
新しく作った「ボカロ・UTAUステッカー」と「ファスナーチャーム(イヤホンジャック付)」を持っていく予定です。
配置は「い55」です。

おしながき↓
ボーマス23(い55)での頒布予定物 | 白菜mute [pixiv]

pixiv見れない人はこっち→ おしながき / ファスナーチャーム

●前回持って行ったクリアファイルとポップン風シールは残りわずかです。
●ボカロ・UTAUステッカーは携帯待受壁紙プレゼントの特典がありますのでよかったら使ってください!
●ファスナーチャームは全部で35種類あるので、キャラが多い分それぞれの個数が多くありません。(もっと考えて作ればよかった!)
●おまけは前回でも無料配布したポスカですがめっちゃ余ってるのでもらってやってください…!

今回もいっぱいいっぱいになりそうな予感…!
粗相しないようにがんばりますのでよろしくです!



そしてボーマスの一週間後、12/23(日)のMelodious Memory(http://melody.aki2.net/)にも参加予定です。
場所は岡山ドーム。配置は「E-08」です。

せっかく地元での開催なので思い切って参加してみました。
こちらも持って行くものはボーマスと同じですが、「ボカロ・UTAUステッカー」と「ファスナーチャーム」以外はボーマスで無くなってしまうかもしれません。
あとタイバニイベントも同時開催なので、タイバニのシールも沢山持っていきます!めちゃ余ってます!w
年明けになると思いますが自家通販もする予定ですのでそちらも宜しくですー!

イラストお手伝いした動画 & ボーマス23

ブログ放置しがちですいません。
お知らせだけでもちゃんと書かなくちゃですね!

ちょっと先になりますが12月15日のボーマス23に参加予定です。
イベント参加ひさしぶり!
今回は↓のステッカーを新しく作って持っていく予定です。
日にちが近くなったらまた詳しい頒布物の情報載せますね。
よろしくお願いします!




お知らせが遅くなりましたがUTAUの櫻歌ミコちゃんのコンピにも参加していました。
【櫻歌ミココンピ】 La Princesse Pomme ~ りんごのおひめさま

CD通販→http://alice-books.com/item/show/1220-1
公式サイト→http://we.loves-miko.cc/



水屑さんの曲「レンアイタイショウ」のイラストを描かせていただきました。
大人なミコさんです。動画もすごい!


うたらん5位も頂いてるようです。おめでとうございますー!
週刊VOCALOIDとUTAUランキング #259・201


あと、psychoさんの俺妹2期ED応募曲のお手伝いも。



sampling INOさんのSDVXに公募した作品のお手伝いもしました。
ジャケット風に…という依頼だったのですがあんまりそんな感じに描けなかった…



こんな感じでいろいろお手伝いさせてもらってました。
よかったら見てみてください☆

みんなで描いてみた ボカロ・UTAUポップン風!



企画サイト【http://popnfuu.blog.fc2.com/】


主催した企画動画がUPされました。
自分以外の方が描くボカロ・UTAUのポップン風が見たい!という
自分の欲求から生まれたこの企画ですがw
ツイッターで呼びかけて集まってくれた参加者さまも、楽しんで描いていただけたようで嬉しいです!
すごい力作ばっかりで絵が届くたびにテンション上がってました…いち早く見られる主催の特権おいしかったですw
ポップン風というしばりがある中、描きなれない絵柄を愛を込めて描いてくださった参加者のみなさま、
本当に感謝です!


私も思えば長い間、ポップン風というパロディ絵を描いていますが、何故かこの絵柄には魅力があるんですよね。
描く人によってぜんぜん違うので、こういう企画で見比べられるのも面白いです。
ぜひ第2段もやりたいですね!

白菜

Author:白菜
ニコ動でポップン風に描いてみたなどの動画作ってます。
ボカロはリンレンが大好きです☆

[ピアプロ]
http://piapro.jp/hakusairanger

[pixiv]
id=853936

[twitter]
http://twitter.com/hakusairanger

[Skype]
hakusairanger


