スポンサーサイト


原作絵のみで作ってみました2



この動画、最初は同アーティストの「スタンドバイミー」という曲で作るつもりでした。
前回がポップな感じだったので今度はカッコイイのに挑戦したいなと思って。
脳内ではどんなのにするか決まってたんですが、いざ動画にしてみると曲の疾走感についていけずに全然ダメでした
だいぶ動かさないとカッコイイのは出来ないってわかってたんですけどね。
低スペックなPCとムビメでは無理だと気付きました

で、次に候補にあげてたこの曲で作ったのですが、虹というモチーフがあったので作りやすかったです。
円に乗せて動かすのは、イラレで動かしてフォトショにコピーしていったんですが、ものすごーく面倒でした。
ちなみに、コマ送りで動かしている箇所が多いとムビメが書き出してくれないので、動かしている一部だけ先に書き出して、その動画をまた読み込んで…ってやっています。
他の作品も動きのあるやつは全部。だから画質が汚いんですよ!
画質UPの方法がさっぱりわかりません。

トレスだけはものっそ丁寧にしました。
お気に入りはジャングルジム氷鬼です。

j.gif
ジャングルジム抜き↑

COMMENT

Name
E-mail
URL
Comment
Pass  *
Secret? (管理者にだけ表示)
初めまして!おじゃまします!!

ニコニコから飛んできましたw

原作絵のみで作ってみました2見させて頂きました。
(全部、作者様の作品は見させて頂いてます!

もう毎日みてます。特にサビのあたりは鳥肌がたって
なんでだろ?涙がでてきます・・年ですかね(笑

アニメと同じ配色、アフタの分までもう・・原作に色がついてるなんて・・
大好きすぎます。

原作の絵のすばらしさを再確認しました。

そして、トレスといっても本当にすばらしいです。

愛があふれてるってこういうことを言うのだなーと思いました。
曲もステキです。

これからも応援してますw

ごちそうさまでした!
おおふりが大好きです!!!
  • #-
  • URL
  • 2008.11.06(Thu)
  • Edit
涙が出るのは全部、曲と原作のせいなので私のせいじゃありません(笑
いや本当に、泣かせるような編集はしてないつもりなので、曲と原作の力はすごいなぁと感じました。
コメントありがとうございました!
  • はくさい#TbOfLc7M
  • URL
  • 2008.11.11(Tue)
  • Edit

TRACK BACK

白菜

Author:白菜
ニコ動でポップン風に描いてみたなどの動画作ってます。
ボカロはリンレンが大好きです☆

[ピアプロ]
http://piapro.jp/hakusairanger

[pixiv]
id=853936

[twitter]
http://twitter.com/hakusairanger

[Skype]
hakusairanger


