

B★RS

brs.jpg

↑作り中のもの。
B★RSは一番最初にはまったボカロ曲です。
だから別格で好きなのです。描くのめっちゃ楽しい!
上の絵は↓を参考に描きましたw

ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)ブラック★ロックシューター (1/8スケールPVC塗装済み完成品)
(2009/08/25)
不明

商品詳細を見る



ポップンパロなのでもう少し等身を下げて描きたいんですが、これが結構難しい。
今までのトレス絵も、ちょっと等身を変えて描いてました。
元がミミニャミなんかだと、そのままトレスすると顔が大きすぎるんですよね。

動画の方は3分の2くらい出来てるので、今月中にはUPしたいです。

プレイ画面

ポプパロのプレイ画面を考え中。

rinren.jpg

↑本家と同じ感じで作ろうと思ってたのですが

more...

こっそりUP




ちなみに温泉と島唄は、ワンフレーズしか歌わせていないのでフルはありません。
cryoutを選曲したのはとりあえずがくぽといえばヴィジュアルという連想です。
各パラメーターも理解しないまま作ったので出来はいまいちです。
温泉は歌もオケも作るの楽しかったですw
島唄の歌はほぼ無調整なんですよ。ああいう曲調だと無調整でもかなり上手く歌ってくれてます。
オケは途中で飽きちゃってかなり中途半端。せめてドラムは入れたらよかった。

動きはむずかしー

mikuanime.gif


ボカロのポプパロ、たくさんコメントありがとうございます!
一気にUPしたかいがありました

このシリーズはもうラストのつもりと書きましたが、ボカロのポップンパロはまだ作るつもりでいます。
今度はポップン曲じゃなくてオリジナル曲を使わせて頂こうかと。
トレスじゃないポプ絵で、動きもつけて作るつもりです。
まずはじめに↑のアニメを作ってみたんですが、何の曲かわかりますか?

アニメって難しい!
↑作るだけで2日くらいかかりました。
ミクは特に髪の毛の動きとか考えるのが…でも作るのは静止画より楽しいです。

ボカロのポップンパロ

3~6を一気にUPしました☆

今回は版権曲も沢山入れさせてもらったので盛りだくさんです。
最初、版権曲は少しにしようと思ってて、3と4だけを作るつもりでいたんですが。
曲探ししてたら良作なカバー曲があり過ぎて、もー全部入れちゃえ!ってなって倍になりましたw
ボカロキャラもバランス良く入れたつもりなので、○○が少ない!ってことは無いと思います。たぶん。

今回初めて自作した3曲も入れちゃってます。
出来はアレなので恥ずかしいのですが…耳コピを初めてしました。
やっぱり難しいですねー。

音を使わせて頂いた動画のうp主様達に感謝!
ありがとうございました。
使わせて頂いた動画のリンク集は↓にあります。
マイリストだと登録数がすごいことになるので、ブログの方でまとめさせて頂きました。

このシリーズは一応今回でラストのつもりです。

【追記】
何故か背景色がしばらく黒に変わってました。見づらい状態になっててすみませんでした。

白菜

Author:白菜
ニコ動でポップン風に描いてみたなどの動画作ってます。
ボカロはリンレンが大好きです☆

[ピアプロ]
http://piapro.jp/hakusairanger

[pixiv]
id=853936

[twitter]
http://twitter.com/hakusairanger

[Skype]
hakusairanger


